【デザイン思考イノベーション創出事業】セミナーと勉強会のご案内

新たな事業展開を考えている県内企業を対象に、
自社のパーパス(存在意義)を探究し、
デザイン思考を実践しながら、
次の一手を検討する勉強会を開催します。

また、東北芸術工科大学の学生とも交流し、
学びを深めると共に、双方の魅力の共有を図ります。

■こんな方におススメです!
・自社の技術を活かして新しい事業にチャレンジしたい。
・目まぐるしく変わる時代の中で自社の強みを見つめ直したい。
・社員を巻き込んでスキルとモチベーションをアップしたい。

■昨年度参加者の声
・最初には考えてもいなかったアイデアにたどり着けた。
・表面的なアドバイスではなく、根本的な手法を学べた。
・下請け脱却に向けた多くのヒントが得られた。

◎まずは↓こちらを受講してください!
■デザイン活用セミナー
・対 象:新たな事業展開を考えている県内企業
・講 師:株式会社KESIKI パートナー 石川俊祐氏
・日 時:令和4年6月14日(火)*申込〆切:6月9日(木)
・会 場:オンライン
・参加費:無料
・内 容:世の中の変化とデザインの役割、効果
     中小企業におけるデザイン活用の事例
     勉強会の詳細説明(事務局より)
*下記メール宛にお申込みいただいた方にアクセス情報をお送りします。

■5回シリーズ+αの勉強会
*セミナーを受講後、勉強会への参加を希望される方は
 エントリーシートを提出していただきます。
*エントリーシートを元に講師と協議の上、勉強会への参加企業を決定します。
・期 間:令和4年7月~12月(月1回程度のレクチャー+個別検討)
・会 場:山形県工業技術センター(山形市)
・定 員:5社(経営・リーダー層+実務者の2名チームが基本)
・参加費:無料

【お申込み・お問合せ】
以下をご記入のうえ、メールにてお申込みください。
(企業名/役職/参加者氏名/住所・連絡先)
山形県工業技術センター
連携支援部デザイン科 担当:大場
電話 023-644-3222
メール yxdesign☆yrit.pref.yamagata.jp (☆を@に変えて送信ください。)

◎詳細は募集案内チラシをご覧ください。
◎昨年度の実施概要はこちらからご覧いただけます。